道の駅おおがたで車中泊をさせてもらった後のお話。

東北の旅も3日目。
連日車中泊の感覚も思い出してきて、大分慣れてきました。

A6401415


つーかすげー立派な道の駅で寝てたんスね。
暗くなってから到着して朝起きてびっくりするあるある。

P_20220927_181435


朝から一気に北上し、青森県に入りました。
やってきたのは青池。駐車代500円です。

P_20220927_181518


青池は白神山地に複数ある湖、十二湖のひとつ。

A6401427


でも十二湖なんて言ってるけど全部で22個あるらしい。。脇に写っている池もその内のひとつ、鶏頭場の池。

A6401428


朝の清々しい新緑の中を進んでいきます。
気持ちーねー。

A6401430


駐車場から15分ほどで到着。
青いっちゃ青いけど、昨日見た丸池様より大分深い青色をしています。

A6401435


最大9mと深さもあるし、光の当たり方によって大分違うのかも。ちょうど光が当たらない時間帯だったのだけど、それはそれで深いコバルトブルーの色をしていました。

A6401440


せっかくなので周辺を少しお散歩して帰りましょかね。

A6401445

A6401447

A6401454

A6401448


自然豊かな森に囲まれた青池。
気持ちよく散策できましたー。

A6401478


~おまけ~
帰り道、車の中から野生猿と見つめ合う麦公。

P_20220927_095544_vHDR_Auto


そんなお話はこれまで。




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村