十六羅漢岩と丸池様を観光後、北上して秋田県に入りました。


道の駅象潟 ねむの丘で一休憩。
温泉施設併設で日本海を望む芝生広場もあり、車中泊に良さそう。

P_20220926_212911


いちじくとチョコのソフトクリームで糖分補給。

A6401202


山形のソウルフード、玉こん(100円)も。
美味しさの感動をお店のおばちゃんに伝えると、「スルメやってたからね~」とか何とか…?後で調べてみたらスルメを出汁に使ってるって事だったみたい。コンニャクの概念を覆す、びっくりするほどの旨さだった。

A6401206


さぁ出発。
大きな風車が立ち並ぶ海岸線をひたすら進みます。

A6401209


すると男鹿半島の入口でバカでかい、なまはげ像がお出迎え。
高さ15メートル、思いっきり見上げながら写真に収めました。

A6401211_1

A6401214


どこまでも続く広大な田園風景の中をひた走りー

A6401218


目的地にとうちゃーく!
この景色、写真で伝わるかなぁ。。

Point Blur_20220926_213207


駐車場に停めた車窓からもこのすごさ。

A6401229


超絶な景色!
今まで走ってきた風車や田んぼが、遙か彼方に小さーく確認できます。

A6401220


「うわぁ~」「すんげぇ~」「フゥ~↑↑」
あまりの絶景に声が何度も漏れちゃう。

A6401223


やってきたのは寒風山回転展望台です。
男鹿半島を望む360度の大パノラマ。素晴らしい景色でした。

A6401227

A6401327

A6401274

A6401275

A6401279

A6401392_1

A6401242

A6401245


最高な天気に最高な景色。
訪れて良かったー!

A6401307


超絶絶景な寒風山のお話はこれまで。




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村