纏まったお休みをいただける事になり、東北地方を旅することにしました。


3月に四国を巡りましたので、今年2度目の長期休暇ということになります。年に2回もお休みをもらうのは社会人になってから初のことでなんだか申し訳なくもあり、と同時にありがたく会社に感謝です。

中国地方を巡るか迷いましたが残暑も心配なので、なんとなく涼しそうなイメージのある東北地方に決定しました。


何度も訪れたことのある福島県はスキップ。
青森、岩手、宮城、秋田、山形の5県制覇を目指します。
今回予定した場所を含めると全国地図も結構埋まってきました、半分以上の都道府県は回ったことになるんじゃないかしら。沖縄県は諦めますが、麦、うた、ルークと巡った思い出で全国を塗りつぶせる日が来るといいな。

Screenshot_20220916-065729_1



ちなみに僕が死ぬまでに行きたいと思っている場所は、青森県の奥入瀬渓流。好きな小説の一説に登場し憧れ続けていた場所なのです。今回寄れたらいいなぁと期待しています。


あ、この記事は出発する一週間前に書いているのですが、実はどの県も見事に連日雨予報なんです。。

Screenshot_20220916-172236_1



東北地方で行きたいところは日本海側、太平洋側と海沿いに固まっているので、天気に応じて経路を変えることが出来ません。
なーんて言う必要のないほど全県見事に雨予報ですがね。。(泣)


これも異常なことなんだけど、いままで行った車中泊の旅は全日天気の影響を受けていないという奇跡が起きてるんですよね。。晴れないかなー。東北。


もしかして一週間後、中国・四国地方に向かってる なんてことになってたりして(笑)
そんな旅の一週間前のお話はこれまで。




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村