気温の高い日曜日。
混んでなくて日陰が多く割かし近い場所、って頭に思い浮かんだのが御岳渓谷遊歩道。


向かったのは無料の寒山寺駐車場。
カヌーやハイキングの方も利用されるため人気の駐車場ですが、運良く停められました。

A6407205


駐車場から坂道を下るとすぐに現れる橋。
渡った先には売店や軽食が食べられる清流ガーデン 澤乃井園があります。

A6407207


橋の上から御岳渓谷をパチリ。
天気が良く、景色はバッチリ。

A6407213


日曜日ということもあり駐車場や澤乃井園は混雑していましたが、遊歩道はほぼ人がいません。穴場のお散歩道です。

A6407214


すぐ脇の川から涼しい風が吹いて心地良い~。

A6407223


折り返し地点に到着。
道が狭いことがちょっとした難点ですが、川沿いで木陰も多く良い遊歩道です。

A6407250


多摩川を眺めながらの帰り道。
2人とも嬉しそう。

A6407256
A6407315
A6407322
A6407330


ちょっとだけ河川敷で遊んで帰りましょ。

A6407397
A6407415
A6407418
A6407431
A6407388


御岳渓谷遊歩道。
釣りやカヌー、ロッククライミングなどを楽しまれてる方も多く、そんな方々を眺めながらのお散歩も楽しかったです。

A6407287


休日でも意外と穴場な御岳渓谷遊歩道のお話はこれまで。




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村