本日は東京都あきる野市の秋留台公園でお散歩したお話。


4月から公休が土日続きでして、、コロナの有無に関わらず混雑が苦手な我が家は中々旅行やお出かけに行けてません。

そんな土日休みの朝はゆっくりと。
昼前くらいから今日はどうしよっかぁ~?と近場の公園を探し始めます。

P_20220518_121615


で、やってきたのは秋留台公園。駐車場無料です。

A6406965_1


そろそろ春バラが見頃かなー、と様子見に。

A6406842_1


駐車場から園内に入るとすぐに甘~い香りが漂いまくり。
バラって聞くとトゲトゲで赤い"いかにも"なものが思い浮かびますが花びらの形や色もそれぞれで、びっくりするほど種類が豊富。どの品種にも良さがあり、どれも綺麗でした。

P_20220518_121811

P_20220518_122031

P_20220518_125510


遊歩道沿いにも春の花々が。
これはシランという花らしい。

P_20220518_122123


こっちはポピーのお花畑。

A6406928


ポピーと麦うた。
天気はいまいちですが、2人ともいいお顔。

A6406926


いつもと違うお散歩道。
近場の公園だけど、特別感があるらしく終始嬉しそうでした。

A6406851_1

P_20220518_125746


しかし冬毛がスゴい。。
2人ともこの時季外れにモッフモフです。

A6406957


ジロジロおちり見ないでー。
もふケツ、もふハート。

A6406934_1


バラにポピーにちょうど見頃の時に来られて良かったです。

A6406983


そんな秋留台公園で春バラ観賞したお話はこれまで。




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村