魔法のことば。


①「たべる?」
2人を振り向かせるときに使用することば。
記念撮影なんかのときに大活躍。頭に「ごはん」「おやつ」などのワードを入れると効果的。その後、実際におやつのギャラが発生します。

A6401839_1



②「あっ、コウちゃんだっ!」
チンタラモードになってお散歩が中々進まないときに使用することば。
神奈川時代のお友達わんちゃんの名前で、発するとドコ?ドコ?と2人して歩き出す。

A6401888_1



③「5、4、3、2っ!、、」
5秒のカウントダウン。2人には「おいでー」が中々ききません。
ブラッシングの際や、麦の無限草むらクンクンのときにカウントを始めるとあせって寄ってきます。

DSC00688_1_1



④「ハウス」
説明不要ですね。
反省してるのかしら?。。

A6407878


今日はそんな我が家がよく発する魔法のことばのお話。
これまで。




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村