本日は麦が二度目のアレルギー検査を受けたお話。

まず、我が家が2回も受けておいて何ですが、アレルギー検査自体そこまでオススメ出来ません。かかりつけ医も推奨していなかったのですが、麦のカイカイが中々収まらず、少しでも良くなるヒントになればと受けることにしました。

A6402487 (1)


今回も食物アレルギーと環境アレルギーの2つの検査をお願いしましたが、結果全ての項目が陰性でした。且つ、アトピーの正式な検査ではないものの今回の結果からアトピーの可能性も低いとのことでした。

しかしながら「良かったね!」とはならず、「じゃあ痒がるのはなんでやねん?」と逆に困惑してしまう結果。当たり前ですが検査をしたからといって痒みが治まる訳でもなく、困っている状況も変わりませんからね。。(泣)

1603972086072


また、全ての項目は陰性の範囲内でしたが、それでも何の項目に反応しているのか数値でハッキリと出ちゃいます(というか出す検査なのですが。。)
これがまた気にしちゃうんですよねぇ、、陰性でも米への反応が高いとか、そういう部分(汗)

前回は"米"は全く問題なかったから、少量を分け合いながら楽しんでいたのに、今回まさかの反応第一位になっていたり。フードも反応が出た物は避けて、"じゃがいも"主体のフードに切り替えたら逆に反応が出るようになっちゃってたりと、、う~ん難しい。。(泣)

A6408167

A6408169


同じ食材を与え続けるとアレルギーになってしまうなんて記事を見ましたが、正にこの状況なのかなぁ?いくら陰性でも、こう数値に出ちゃうとまたまたフードジプシーに陥りそうです。。

A6409559


という訳でカイカイの原因も分からず、更に迷走し始めたアレルギー検査のお話でした。
次回はこの結果を受けての対応を記事にしたいと思います。


検査料39,160円、、ぐ、ぐふっ。。なお話は本日はこれまで。




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村