今年も紅葉前線が関東、甲信越に下りてきました。甲府方面が紅葉の見頃と聞き、天気も良いので山梨県へ向かいました。


さ、おでかけしますよー。と、いつものようにネームカラーをつけて身支度完了。
朝寒いのも相まって、まだまだ眠そうですねー。

A6404935


うっちゃんも眠そうだー。
目的地まで2時間程掛かるのでゆっくり寝ててね。

A6404936


と、やってきたのは山梨県富士吉田市の新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)。
下の写真は新倉富士浅間神社、境内はペットの立ち入り禁止です。

A6404942_1


駐車場は桜まつりの時期以外は無料。
いちょうやモミジがいい感じに色付いています。こりゃ楽しみだー。

A6404941


さ、お散歩開始。
公園は新倉山の中腹にあるので頑張って登りますよー。

A6404948


坂道か階段を選べるのですが、我が家は坂道を選択。

A6404951


色とりどりに染まった木々を眺めながら、えっほえっほ。

A6404955

A6404956

A6404962_1


中腹の人気撮影ポイント、五重塔と富士山をパシャリ。
少し靄がかっていて富士山が絵のようだ。幻想的ですねー。

A6404989


お天気も最高。
綺麗なモミジと富士山と、贅沢なお散歩を楽しみました。

A6405016

A6405019

A6405021

A6405027

A6405022_1

A6405033


新倉山浅間公園。
桜が約650本も植えられており、桜と五重塔と富士山を同時に撮れる人気撮影スポットですが、紅葉も素晴らしかった。

A6404981 (1)


せっかく近くまで来たので、次は河口湖に向かいましょ。と、いったところでそのお話は次回にて。

本日のお話はここまで。




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村