北海道の旅12日目。

道の駅ひがしかわ道草館で車中泊をさせて頂いた後のお話です。
旭川に来てから雨が続いており心配になりましたが、ありがたいことに朝になると雨はあがっていました。

麦うたおはよーさん。

A6406276


あさんぽです。
時計台が朝4:55分、13.1度と表示されています。我が家の朝は早いのです。

A6406263_1


レンガ造りの雰囲気ある倉庫前をお散歩。
麦うたも毎日違った場所をお散歩できて喜んでるかな。

A6406266



で、現在。
何故かコイン洗車場にいます(笑)

あまりに車が汚れていて我慢できずに来てしまいました。早朝から洗車です。

Point Blur_20200916_165705


貴重な北海道旅行の時間が勿体ないとも思いますが、無事に旅を続けられ各地で楽しい思い出が作れるのは、このハイエースのおかげが大きいです。雨風、砂埃の中の走行や、幾つもの峠を越えてきてくれました。ありがとう。

ピカピカになってハイエースも喜んでくれています。

Point Blur_20200916_165626



まずやってきたのは旭川空港の隣にあるグリーンポート(空港公園)です。
付近を走行中に旭川空港が見たくなり、お散歩も出来そうだと、ふらりと寄り道。

A6406565


おほー。綺麗な芝生広場。
北海道を旅していて思うことの一つが、芝生の手入れが行き届いている公園が多いこと。羨ましい。

A6406292

うっちゃん、嬉しくて飛び出しますよー。

A6406341

良かったねぇ~、最高の芝生だね。

A6406338

麦公も嬉しそうです。

A6406305


ちょー広いって訳ではないけど、綺麗な芝生と景観が素晴らしい公園ですね。

A6406345


お天気も回復してきて気持ちよくお散歩できました。

A6406360



公園からは旭川空港のターミナルが一望できます。

A6406568


ちょうど一台の飛行機がやってきましたよぉ。

A6406373

おおっ、こんな間近で着陸を見るのは初めてだ。なんか緊張ー。

A6406379

着陸ーっ!
タイヤから白い煙がモフワァッとあがった。

A6406386

雄大な山々をバックに滑走路に降りる飛行機、カッチョイー。

A6406430

カーブを曲がってこっちに向かって来るところ。迫力あるねー。

A6406435


せっかくだからとうっちゃんと飛行機の写真を狙う。。

A6406441

が、逃げ出しちゃったぁ~。
すごい音だもんね。

A6406458



その後も追いかけっこしたり、公園を満喫しました。

IMG_jxlkwv


旭川空港グリーンポート。
たまたま見つけて寄り道してみたら、思った以上に楽しめました。展望も良く、離着陸をする飛行機をボーッと眺めるのにも良さそうな公園です。

A6406556


この後、予報に反して晴れてきたので大好きな四季彩の丘に向かいました。

またそのお話は次回にて。
本日はこれまで。