天気予報を見ると最高気温30度、北風も入り過ごしやすいとのこと。
久々のおでかけチャンス到来です。

キャンプやバーベキューも行きたかったけど、ドッグランにも北海道以来行けていない。
麦うたをハッスルさせるべく、お気に入りの小谷流の里ドギーズアイランドに行くことにしました。

1534426122453_1


高速使って3時間、2人の楽しんでくれる姿を想像しながら進みます。
途中幕張PAでおしっこ休憩。

P_20180817_094126_vHDR_Auto


クレミアソフト 500円×2個。
これ、なめらかで大好き。

ただ、すぐ溶けてしまうので速攻で食うこと、日陰で食べるなど環境をしっかり選ぶことの2点が重要です。
でないと1000円の液体が出来上がる悲惨な結果となります。

P_20180817_093339_vHDR_Auto_1



ついたー。
千葉県八街市 小谷流の里ドギーズアイランド。

大人 800円×2。
わんこ 600円、追頭 400円。
駐車代 500円。

駐車代が取られるようになってた(泣)
平日価格で合計3100円。
たけー

P_20180817_104620_vHDR_Auto


でも、想像通りえらい勢いで遊んでくれてます。
良かったぁ。

P_20180817_121607_vHDR_Auto_1

P_20180817_121604_vHDR_Auto_1

P_20180817_121603_vHDR_Auto_1


麦くんしゅぱっとボールキャッチ。

P_20180817_123201_vHDR_Auto

P_20180817_123202_vHDR_Auto

しゅぱっ
P_20180817_123203_vHDR_Auto_2


じゃぶじゃぶ池も冷たくてきもちーね。

P_20180817_121429_vHDR_Auto_1

P_20180817_113100_1_vHDR_Auto_1

P_20180817_122614_1_vHDR_Auto

P_20180817_113100_vHDR_Auto_1


うたは水遊びが大好きなので特にはしゃいでましたね。

P_20180817_122036_vHDR_Auto

P_20180817_121746_vHDR_Auto

P_20180817_111803_vHDR_Auto


午前中から全開だねー。
さ、そろそろお昼ご飯にしましょうか。

中華料理、ちゃんぽん屋、カフェなど様々な飲食店が併設されてますが、本日は小谷流ベーカリーさんを選びました。

P_20180817_125531_vHDR_Auto


店内はおしゃれなパンが並びます。
店内でも食べれますが、持ち帰りで車内で食べることにしました。
味はまずまず。千葉名産と言うこともあり、ピーナッツコッペパンはおいしかった。

P_20180817_125559_vHDR_Auto


麦くん、はしゃぎすぎて既に体力1ミリ。

P_20180817_132152_vHDR_Auto


風も気持ちいいのでお昼寝タイムとなりました。

1534482997621

1534482090714

P_20180817_133737_vHDR_Auto


そろそろ行きますよぉ

1534482122731_1



今日は夏休み中ということもあり、沢山のわんちゃんがおりました。
お友だちになってくれた、わさびちゃん。

先輩なのにびっくりするくらい優しい子。
優しいもんだから、うたがチョッカイを出し続けます。

P_20180817_113209_vHDR_Auto_1

P_20180817_113209_1_vHDR_Auto_1

P_20180817_113210_vHDR_Auto_1

P_20180817_113211_vHDR_Auto_1


これ、うたがしつこいのは事実なのですが、他のわんちゃんにここまで積極的なのは初めて見ました。
でも、なんだかいつも見てる光景でもある気がする。。。


そう、麦に対する行動と一緒です。
うたもわさびちゃんが優しいの知ってて甘えてる感じですねぇ。

麦: がんばるんス、わさびちゃん。
(僕もいつも耐えてるんス)

P_20180817_113215_vHDR_Auto_1


麦: がんばれぇーーっ!!

P_20180817_113217_vHDR_Auto_1


わさびちゃん。
うたが失礼して本当にごめんね。
でも、(子供相手もあり)全く怒らない優しさ、すごいなぁと思いました。
ありがとう。

P_20180817_113528_vHDR_Auto_1



もうひとりお友だちになってくれた子をご紹介。
コーギーのあずきちゃん。

なんだか漫画に出てくるみたいに可愛かった。
おめめクリクリでお尻ほっこり。

P_20180817_152020_vHDR_Auto_1_1


性格もとっても人なつっこい。
ん? 触ってもいいよ? みたいにクリクリおめめで近づいてきて、ゴロリとお腹を見せる。
わしゃわしゃを沢山させてもらいました。

でも、お友だちになれた相手は僕。
麦は残念ながら不合格。

P_20180817_150605_vHDR_Auto



その後も沢山の子といっぱい遊べましたね。

P_20180817_150056_vHDR_Auto_1

P_20180817_150100_vHDR_Auto_1

P_20180817_121706_vHDR_Auto_1

P_20180817_150049_vHDR_Auto_1_1




今日は天気もよく、気持ちの良い風もあり、最高のコンディションでした。
いろんな子とお友だちになれて良かったねぇ。

みんなに感謝したところで、今日はこれまで。



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村